人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree

訪問

各地の皆様は、如何お過ごしでしょう。
京都は、目に見えての影響は無いですが、心から、復興を願っております。

地震の日、カフェにも二度来て頂いた友人宅を訪ねておりました。
訪問_f0237037_12342624.jpg

友人の手編みのワンピを着た一才のお誕生日を迎えたばかりのお嬢ちゃんです。
棒針専門で、鈎針は二作目とは思えない可愛い仕上がりww

お昼ご飯も作って頂いて。
訪問_f0237037_12374034.jpg

鶏と野菜のトマトソース煮込みと、カッテージチーズ入りのサラダ。
訪問_f0237037_12385590.jpg

プチランチパック状態のサンド。中身は、チョコクリームや、卵サラダ、クリームチーズとバナナ、明太ジャガなど。
どれも、美味しくて可愛くて。
こんなお母さんで、お嬢ちゃんも幸せ。
(あ、お嬢ちゃんのメニュウは違うんですけどね。サンドは食べていい中身のだけ。サイズは、お嬢ちゃんサイズですが^-^)


そして、お茶を飲んでいる時に地震。
私は、気付かなかったくらいの緩い揺れでした。
でも、その後の報道には、ただ呆然とするばかり・・・

そんな中で、皆様が助け合い我慢強く励まし合っておられれる姿には胸が熱くなります。


PCの不調で、更新がままなりませんが、出来る時には、少しずつ書いていきたいと思っております。
呑気な日記になるかもしれませんが、暗い顔して過ごしていても、いいことも来ないだろうと。
出来るだけ明るく、この困難を日本中が乗り越えての笑顔が溢れますように。
by rainy-tree | 2011-03-23 12:51

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧