人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree

プレゼント・デー!

友人から郵便が届きました。開けてみると、ステキなラッピングの中に
プレゼント・デー!_f0237037_1215766.jpg

大判の綺麗なハンカチ。欲しかったの!こういうのが!以心伝心?!
私が、滅入りがちでさんざん愚痴を聞いて貰ったので、こっちがお礼をしないといけないのに、
「綺麗なものを見ると、ときめくでしょ。そんな気持ちになってもらいたくて」と。
感謝!(涙)ありがとう~~!!

その日の午後、違う友人からメール。
プレゼント・デー!_f0237037_1253315.jpg

叡山電鉄の超レア「見たら幸せになる」ハート型つり革に遭遇したんだって!
「お裾分けです」と写真を送ってくれました!ありがとう!すでにいいことはあったよね~(笑)

その日の夕方、また違う友人から電話。
実家の紫陽花を切ったので少し持って行くわと。
プレゼント・デー!_f0237037_129567.jpg

白とピンクとブルーと額紫陽花!ありがとう!この写真が上手く撮れてないけど、もっとずーっと綺麗です。
そして、一緒に出町ふたばの豆餅と抹茶水無月も頂きました。
母と夕食後に食べました。美味しいのよ~。
プレゼント・デー!_f0237037_12182935.jpg

丁度、この時、パン焼いてたんですよ。こんなお返しで恥ずかしいですけど、下手なパンも焼き立てはマシなので、切り分けて持って帰って貰いました。
プレゼント・デー!_f0237037_12185784.jpg



こんなに、いい友人たちに恵まれて、鬱とか言ってたら罰が当たる・・・
何かしないとね~と、翌日、
プレゼント・デー!_f0237037_12204997.jpg

紫陽花のスケッチ。
プレゼント・デー!_f0237037_12223349.jpg


パンで休憩。
プレゼント・デー!_f0237037_12231948.jpg



本当に、皆様、ありがとうございます!!!
プレゼント・デー!_f0237037_12242113.jpg


追伸(?)
紫陽花を貰った友人から去年オリーブの小さい苗を頂いていて、
プレゼント・デー!_f0237037_12254890.jpg

このぐらいの大きさにはなって、貰った年から背は15センチぐらいしか無いのに花は咲いたんですが、今年は、
プレゼント・デー!_f0237037_12264214.jpg

1個だけ実が生りました!花はいっぱい咲くんですよ。ちっちゃいのがね。なのに、
なんか、「1個だけ」っていうのが良くない?(笑)
これも、ありがとうございます!
by rainy-tree | 2014-07-07 12:37

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧