FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree
プロフィールを見る
画像一覧

休日26

梅雨なのだから当たり前なのでしょうが、
雨続きですね。そして蒸し暑い。昨日は、京都33.9度だったそうです・・・
今日は、ましなようですが。

これは、晴れた日の写真。
f0237037_510372.jpg


歩道に植わった額紫陽花。
他の樹の陰になっていて気付かず通り過ぎようとして、
ふと目の端が青くなった(笑)のを感じて
覗くように振り返ったら、

街の中の交差点の傍なのに、そこだけ森の中のような気配。

f0237037_5193026.jpg


守るように緑に包まれた濃い青の花に木漏れ日が落ちていました。
[PR]
by rainy-tree | 2010-06-29 05:22

オープン 第四十九日

f0237037_023929.jpg


カツサンドと、野菜と卵のサンドです。

f0237037_034476.jpg


野菜の方には、初収穫のバジルを。
f0237037_044336.jpg

脇芽の上で摘んだので、また伸びてくれると思っているのですが・・・

f0237037_06838.jpg


冷えたビールと。
写真は、お客様用ではなく、副料理長とのお疲れ様の乾杯です。
[PR]
by rainy-tree | 2010-06-28 00:09

休日25

ベビーリーフに埋もれていたバジル、
f0237037_162032.jpg

大きめのを選んで植え替えました。
鉢の中の丸い白いのが大きさ比較の為の一円玉です。
二鉢あります。
f0237037_184116.jpg

緑が濃くて元気そうです。軽く触れるだけで、あの特有の香りが立ちます。
植物って、「美味しそう~」って、にこやかに眺められてるの、幸せなんでしょうか? そこは疑問です・・・(笑)


セルフィーユは、育つかどうか・・・
f0237037_194577.jpg


ミントも最初細かったんですが、細い割には茎は堅かったんです。
でも、セルフィーユ、細い・柔い・・・です・・・
暑さに弱いので、夏前に、しっかり育てておかなければいけないのに、蒔き時期が1ヶ月半くらい遅かったですからね・・・
繊細な姿が良さなんですが、最初に約束事を守ってないので、なんとも・・・


ベビーリーフは、第二弾が、もうカイワレぐらいになってます!
[PR]
by rainy-tree | 2010-06-27 01:28

オープン 第四十八日

大きく育ったベビーリーフを食べてしまおう・・・というメニュウです。

f0237037_2185211.jpg


薄口醤油と胡麻油で下味を付けた鶏胸肉を皮にパリっと焼き目を付けてから
完全に「野菜」らしくなったベビーリーフと炒めました。

でも、火を通すと、呆気なくカサが減りました・・・

f0237037_21154553.jpg


小さ目のは、豆腐と刻んだトマトにあしらって、食べる時にお醤油を落として。

それと、レンジで柔らかくした南瓜を、ミニシフォンで残った生クリーム少しで和えて。


ベビーリーフ以外の、その後は、明日に・・・
[PR]
by rainy-tree | 2010-06-24 21:19

オープン 第四十七日

3日分、一挙UPです。
不精しておりまして・・・・・・

f0237037_1111440.jpg

ラズベリーのミニシフォンケーキ。

型が小さいと真ん中の穴も小さいせいか火の通りが悪くて、
焼き沈みが均一じゃなく、いびつになってしまいました・・・

f0237037_11315100.jpg


f0237037_11403.jpg


ラズベリー、今年は、もうこれで終わりでしょうか。

もう一つくらい何か小さいのが作れるかしら・・・?
[PR]
by rainy-tree | 2010-06-23 11:06

休日24

カフェのディスプレイと、自室を、少しだけ模様替え中です・・・

近い内にUPしますね。

今、ペンキで手が白いです・・・(笑)

f0237037_10572758.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2010-06-23 10:58

オープン 第四十六日

先日の焼き菓子のプレゼントを、
慧泉さまが素敵にセッティングした写真を送って下さいました。

f0237037_1047767.jpg


f0237037_1048162.jpg


f0237037_10483920.jpg


ありがとうございます!!

このブルーのお花は、なんという名前なのでしょうか?
凄く可愛い!!

大事に食べて頂いたのだと伝わって来て、嬉しい限りです。
もっと美味しく作れるように頑張りますネ☆
[PR]
by rainy-tree | 2010-06-23 10:53

オープン 第四十五日

父の日。

お父様たちって、何がお好きなのかしら・・・?
冷えたビールと枝豆(笑)でもご用意すればいいかしら~と思っておりましたが、
どうもお天気が、そんな感じでもなく。

「卵ぷりん」って、お父様召し上がります?
f0237037_1642579.jpg

ラズベリーとミントも飾って。
スペシャルバージョンですよ☆
ラズベリーが、この時期しかありませんので・・・
f0237037_16434943.jpg


f0237037_16444413.jpg


感謝の気持ちを込めてww
f0237037_16455148.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2010-06-20 16:48

オープン 第四十四日

f0237037_12775.jpg


ひっそりと開けてますので、どうぞ・・・

店主は、「卵」と遊んでますが・・・

f0237037_123213.jpg


f0237037_1234786.jpg


f0237037_1261999.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2010-06-19 01:28

休日23

f0237037_23594020.jpg


紫陽花は、青が好きなのですが、

カフェの紫陽花はピンク。

自分ちの子は、ピンクでも可愛い(笑)
f0237037_015068.jpg


咲くのが遅く、満開は、まだまだこれからです。

満開を少し過ぎたのが、こちら。
f0237037_024691.jpg

美容柳。美女柳とも、未央柳とも。
未央柳を「みおやなぎ」と読むのなら丁度いいのだけれど、書くだけで読まないらしいです。やっぱりビヨウヤナギ。

f0237037_053763.jpg

こちらは、チェリーセージ。開花期間が長いです。いつからいつまで?って思うぐらい咲いてます・・・

f0237037_07144.jpg


室内写真が暗いですね・・・

お休みなのでいいですか・・・
[PR]
by rainy-tree | 2010-06-18 00:12

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧