FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree
プロフィールを見る
画像一覧

休日・・・

明日から暫く留守にいたします。

その間は、コメント欄閉めておきますね。

帰って来ましたら、カフェもブログも再開しますので、また宜しくお願いします。

f0237037_20453476.jpg


f0237037_20383215.jpg


f0237037_2040170.jpg


良い夏をお過ごし下さい。

f0237037_20421176.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2010-07-27 20:47

オープン 第五十九日

フレンチトーストです。

f0237037_1246999.jpg


店主が食べたいだけ。

こうやって、カフェ席で食べてたら、
お客さんと間違えて、誰か入って来てくれるかな・・・

珈琲も美味しく入ってますよ。
[PR]
by rainy-tree | 2010-07-26 12:48

休日38

パジャマを縫ってました・・・

f0237037_1050578.jpg


f0237037_1051016.jpg


f0237037_105155100.jpg


後ろは、こんな感じ・・・です。
f0237037_10532114.jpg


f0237037_10542653.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2010-07-23 10:56

休日37

f0237037_16414781.jpg


縫い物中・・・

もうちょっとなんだけど・・・・・・
[PR]
by rainy-tree | 2010-07-22 16:43

休日36

隣の部屋から作業台を一時的に移動・・・
f0237037_315458.jpg


椅子も運んで・・・
f0237037_3161055.jpg


この台は、テーブルではなくて、
アンティークのアイロン台。折り畳めます。

普段は、この台の上にパソコンを載せて、ブログを打ってます。

隣の部屋には母の箪笥2つと本棚とハンガーラックがあるので写せません(笑)

私の本棚と文房具の入った引き出し棚も置いているので、パソコンもそちらで。

ですが、今日は違うことをするので、気分転換も兼ねて、こちらに。

続きは、また明日・・・
[PR]
by rainy-tree | 2010-07-21 03:25

オープン 第五十八日

f0237037_1982986.jpg

海老フライサンドです。

この前と同じ配合で、粉だけ普段通りのにして焼いてみました。
f0237037_19124891.jpg

切ってみると、こんな感じ。

これは、これで美味しいし、この前のと、どちらが?というのは、好みかもしれませんが、
とにかく、当たり前なのでしょうが、粉が違うと食感が違う・・・
どんなふうに違うのか言い表せないのですが。
今まで、粉にこだわりが無かったのですが、ハマルと際限無く奥深いのでしょうね・・・

今回は、これに、
f0237037_19175573.jpg

バジルマヨネーズを塗り、野菜と卵と海老フライを挟みました。
f0237037_19192360.jpg

軽くトーストしたタイプも。

店内でお召し上がりならトーストタイプを、テイクアウトなら焼かないタイプがお奨めです。

f0237037_19322052.jpg


2階席で撮ってみたら、影が濃く出て、なんだか焦げ気味のフライのようですが、
実際は、いい色に揚がってますので、是非!
[PR]
by rainy-tree | 2010-07-19 19:27

オープン第五十七日

こんなにお休みしてたんでしたっけ・・・?

と、店主が今更驚く久し振りの営業日・・・・・・

梅雨も明け、祇園祭の巡行も終わり・・・

ほったらかしのバジルもスクスクと(水遣りはしてますよー)・・・

f0237037_5315522.jpg


1本の茎の両側に1本ずつ脇芽があります。その上を摘むと、2本の脇芽が伸びて来ます。その1本ずつの茎にも2つの脇芽が出ます。その上を摘むと、また・・・

どんどん、こんもりして来ます・・・

f0237037_5364498.jpg


たっぷりのバジルと茄子とトマトのパスタ。

f0237037_538098.jpg

自分用のは、青いお皿に盛って。

すっかり夏ですね・・・
[PR]
by rainy-tree | 2010-07-19 05:42

休日31~35

続けてお休みしておりました。

訪ねて下さった皆様、申し訳ございません。

また、ぼちぼちと、のんびりペースで開けておりますので、

覗いてみてください・・・

f0237037_522146.jpg


画像は、カフェのお座布団。

知ってるよー

という方も多いでしょうが、

そういえばこんなだったわね~

ということで・・・(笑)
[PR]
by rainy-tree | 2010-07-19 05:25

休日30

完全オフモードの日記です。

どうでもいい写真がイッパイなので、ざぁ~っと流して見て下さい(笑)


自室模様替え、カフェの窓際席より先に出来てたんですがUPが遅くなった理由は・・・

こまごましたものが一向に片付かなかったのと、

写真に撮っても、ちっとも良く無い(笑)


床だけフローリングですが、和室なんです。
それが、中途半端で写真撮ってもスッキリしない原因だと思いますねぇ・・・(それだけじゃないでしょうけれどね・・・)

なので、お助けに、
f0237037_17343139.jpg

ベランダに置いている西洋アサガオの鉢に入って貰うことに。
蒔いたのが6月なので、夏休みが始まっても花は、まだだと思いますが・・・
f0237037_17383295.jpg

グリーン入ると、ちょっとはマシじゃないですか・・・??

模様替えというか、結局チマチマした物を作っていただけなんですが。
f0237037_17405663.jpg

貝殻を付けたフックと、

f0237037_17415089.jpg

ワイヤーのハンガー。
f0237037_17425817.jpg

こちらのは、革紐で吊るしたアルミの洗濯バサミで、ボトムが吊れるようになってるのと、
肩の小さいハートがノースリーブの滑り止めになってて、ノースリーブじゃない時は、右側みたいに前に倒せるようになってます。

f0237037_17464077.jpg

靴を置いてる台は、市販の台を白く塗っただけ。
カフェの窓際テーブルの上の小さい台は、テーブルを寸法に切って余ったのに自分で脚を付けたんですが。

この奥、押入れです。(和室ですから・・・) なので、これは、襖です・・・
壁風にペイントしたつもりですが、写真だと、なんか汚れてるだけですねぇ・・・

それと、四角い物が貼ってある所は、
1箇所破れている(笑)のと、2箇所は襖の引き手部分・・・
f0237037_17504654.jpg

古い雑誌の切り抜きをポストカード風に白黒印刷。

明日来て行く服と靴を出しておいたり、
1回着ただけでは洗濯しない服をすぐに仕舞わずに吊って置くのに便利かなぁ・・・と・・・

f0237037_17563456.jpg


f0237037_17581020.jpg


f0237037_17584188.jpg


f0237037_17595495.jpg



こんな感じです・・・

クローゼットの中や引き出しの中まで美しく整頓された写真を拝見することがありますが、
私には、永久にムリです・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by rainy-tree | 2010-07-12 18:10

休日27・28・29

カフェだと思ってフラっと入ってみたら、

小さな展覧会をやってらして、

全く知らない方なのに、丁寧に作品の説明をして下さり、

お茶をご馳走になって帰って来たことがあります・・・

その後、そのカフェに行く機会も無く、その方にお逢いすることも無く・・・


雨の日、そんな体験をしたと思って頂いて・・・・・・


f0237037_157275.jpg



f0237037_14472945.jpg



随分昔の絵なんですが、卵好きは変わらないようです(笑)
[PR]
by rainy-tree | 2010-07-11 14:57

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧