FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝顔

去年の青い朝顔の種の残りと頂いた赤い朝顔の種を一緒に蒔いたんですが、
f0237037_12594966.jpg


赤いのが先に咲きました。
f0237037_1305769.jpg


去年、9月半ば過ぎから11月半ばまで咲いていた朝顔。
去年より早く蒔いたので、青いのも八月中に咲くと思うんですが・・・
[PR]
by rainy-tree | 2011-07-31 13:05

薔薇柄

薔薇柄の生地をワゴンセールで見付けて。

サマーホームーソーイングって感じです。
f0237037_1247376.jpg


キュロットと後ろ開き包み釦のブラウス。
f0237037_12435741.jpg


残りの布を手提げにするかランチョンマットにするか迷い中・・・
[PR]
by rainy-tree | 2011-07-31 12:49

バラとミント

ミニ薔薇は第二弾も終わりつつあるんですが、ミントが咲き始めました。

f0237037_10504615.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2011-07-26 10:52

レーズンパン

台風ですね・・・

皆様の所は被害ありませんか?

京都は、昨日の方が雨は強くて、今日は風が強いです。

お蔭で涼しいです。

暑いと、パンを焼く気にも食べる気にもならないんですが、
久しぶりに焼きました。

f0237037_16554623.jpg


f0237037_16563176.jpg


f0237037_16571268.jpg


台風、ゆっくり進んでいるようで、明日も荒れ模様みたいですね。
お気を付け下さいね。
[PR]
by rainy-tree | 2011-07-19 16:59

ミニ薔薇

f0237037_13481867.jpg


五月より、第二弾の今の方が咲いてるんですが、日差しが強過ぎるのか色が少し薄い。
そして、元々ミニ薔薇にしても花の小さい種類だったので木が大きくなって更に花が小さく見えます(笑)

f0237037_13512714.jpg


近づいて、ゆっくり見てあげないと・・・
[PR]
by rainy-tree | 2011-07-15 13:53

トマトとバジルと鶏ささ身のパスタ

f0237037_16593065.jpg


玉葱入りのトマトソースで和えたパスタに、フレッシュトマトとバジルと
粉をはたいてバジルの葉を巻いてオリーブオイルで焼いた鶏のささ身を載せました。

f0237037_1725195.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2011-07-02 17:04

タイム

タイムが伸びてきて、このままだと昨年の彷徨えるミント状態になりそうなのでカットしました。

f0237037_16464518.jpg


ドライにしたミニ薔薇と一緒にリース。

ミニ薔薇が今年は不調。蕾は出来るけれど、綺麗に開かないまま枯れてしまう・・・
去年は真夏も咲き続けてたのに。
葉は元気そうなので、また秋に咲いてくれたらいいんですが。

f0237037_16545110.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2011-07-02 16:55

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧