FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウィンバーガー

かぼちゃパンでサンドウィッチ。
f0237037_19591513.jpg

クリームチーズとトマトと胡瓜。

かぼちゃに見立てたオレンジ色のパプリカの中は、
f0237037_2011034.jpg

卵とパプリカのサラダ。

かぼちゃ型パンは半分にスライスして鶏ときのこのレモンソテーを挟みました。
f0237037_204426.jpg


f0237037_20549.jpg


ささやかなハロウィンパーティー☆
[PR]
by rainy-tree | 2011-10-30 20:07

かぼちゃパン

f0237037_1919021.jpg


南瓜を、どの位入れたらいいのか、
本やネットのレシピを幾つも見て、なるべく沢山入れたいと思いながら作り始めました。

あれこれ悩む癖に、

いざ、やるとなったら、変に思い切っちゃったりする性格・・・

(ハハハ・・・ぜ~んぶ、入れちゃえー!!^o^)

これって悪魔の囁き?

どーんと入れました・・・

案の定、いつもほど縦に伸びて来ない・・・

f0237037_19272745.jpg


ねっとり柔らかいパンになりました。

決して不味くは無いけど、そんなパンってアリかなぁ・・・^^;


同じ生地で、かぼちゃ型のつもりのも。
f0237037_19382632.jpg



f0237037_1933127.jpg


また、かぼちゃパンを作るとしたら、南瓜の量は半分にすると思います(笑)
[PR]
by rainy-tree | 2011-10-30 19:39

秋のコーヒータイム

f0237037_140789.jpg

ネットで拾ったカステラレシピを砂糖減らして蜂蜜を増やして渋皮煮の煮汁を入れてアレンジしたんですが、シフォンケーキぽい食感で美味しかったです。
ネットって、ありがたいですね~(^o^)

f0237037_144723.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2011-10-28 14:05

栗のはちみつカステラ

バターが残り少ないので、バターを使わないお菓子。

栗の渋皮煮入りのカステラ。
f0237037_1626293.jpg

画像の上面が本当は焼き底。栗が重くて沈んじゃいました。
栗が見えてる方が美味しそうなので、ひっくり返して(笑)
f0237037_1630141.jpg


余った生地はココットで。
f0237037_1632559.jpg

こちらの栗も沈んでます・・・
f0237037_16342622.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2011-10-27 16:36

かぼちゃランプ

f0237037_16231180.jpg


ワイヤーの残りで30分で出来る かぼちゃランプ。

眠っていたものが蘇るっていう点ではハロウィンの趣旨に合ってるんじゃないですか?

雑に作ってますけど、明かりを灯したら写真よりは雰囲気あります(笑)
[PR]
by rainy-tree | 2011-10-25 16:29

トースト

暫く、お粥とかおじやとかの日々でしたが、
お蔭様で、回復しました。

パンが食べたい・・・

シンプルに山食。
f0237037_1532313.jpg

まあまあ上手く焼けたかな?
それより、真っ直ぐに切れたのが気持ちいい(笑)

f0237037_15332751.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2011-10-24 15:33

赤い実

f0237037_15245895.jpg


何の実か分からないけれど、
f0237037_15262647.jpg


赤い実。

f0237037_15272427.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2011-10-24 15:28

林檎と鳥籠

f0237037_14255491.jpg


実りの季節なのに、
本人がお菓子もパンも食べられない状態で。
このまま食べます。

その前に、

鳥籠にも入れてみたりして(笑)
f0237037_14302956.jpg


f0237037_14383578.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2011-10-18 14:39

栗を頂きました。
f0237037_11151416.jpg


f0237037_11193121.jpg

渋皮煮用と栗ご飯用に剥いて。最初は快調だったんですが途中で疲れて指に力が入らなくなってきました・・・
その後、私は渋皮煮担当。栗ご飯は母が炊いてくれます。

その渋皮煮で崩れたのを入れたパン。
f0237037_11244435.jpg


同じ生地でレーズンのも。
f0237037_11273916.jpg


f0237037_11285739.jpg


綺麗に煮えたのはお菓子に使います。

でも、バターが値上がりした上に品薄すなのが困りますねぇ・・・
[PR]
by rainy-tree | 2011-10-13 11:30

10/1~10/8

爽やかなお天気が続いてますね。

10月になってから暫くネットから離れてました。

ので、

全部まとめて。

f0237037_109054.jpg

きのこと鮭の炊き込みご飯。
本当は、卵をもっと緩くする筈だったんですが。
出汁醤油を少し垂らして食べます。

椎茸の鶏挽肉詰揚げ
f0237037_10211993.jpg


鮭と白菜と豆腐ときのこの味噌煮。
f0237037_10125278.jpg

法蓮草オムレツ、大根と貝割れのサラダ。

f0237037_10275239.jpg

カスタードとブルベリーのブリオッシュ。
f0237037_10305584.jpg


f0237037_10315361.jpg



バジルを収穫してしまうことに。去年・一昨年ほど使いませんでした。マメに摘む方が脇芽が出て、こんもりするので、少ないです。ソースじゃなく乾燥することにしました。
f0237037_1029508.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2011-10-09 10:38

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧