FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree
プロフィールを見る
画像一覧

今年もありがとうございました

ブログ放置気味でしたが・・・

今年は、年末までラズベリーがポツポツと実って
f0237037_8352417.jpg

これは27日に作ったケーキです。

f0237037_8371216.jpg

周りに並べたのだけレモンと砂糖で軽く煮て。
中に挟むほどは無かったんですが、
f0237037_8393468.jpg

最後まで楽しませてくれました。
去年は枯らせたセルフィーユも今年は育ってくれましたし。

ミニ薔薇は蕾が20くらいあるんですが、寒過ぎるのか開いてきません。
去年から植えっぱなしのスノードロップは芽を出しましたが。

んー、こんなこと言っている内に一年終わるんですねぇ・・・・・

それも恵まれているのかもしれませんが、
出来れば来年は、もう少し違う話もしてみたいです。
野望に向かって(爆)
さっき見た来年の運勢で、アルバイトしなさいと言われました・・・
この前見たのには、宝くじにあたるかも?!って書いてあったんですけど。
宝くじがドーンと買えるくらいアルバイトしましょうか?(笑)

そんなこんなの年末です。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by rainy-tree | 2011-12-30 08:53

ラズベリーチョコレートケーキ

f0237037_20345548.jpg

ラズベリーが小さいので、おままごとサイズですが(笑)
一気に色付いてはくれないので、
古いのはレモン汁とお砂糖入れて煮たソースに、
よく熟したのは生のまま焼き込んで、
本日色付いたのを飾りに。

ケーキが食べたい!って時だと足りない大きさですが、
食後のデザートなら丁度でしょうか・・・

f0237037_20413996.jpg

玉葱のスープ。

f0237037_20534519.jpg

鮭と白菜と法蓮草のバジル風味パスタ。

f0237037_20552959.jpg


そして、ラズベリーチョコレートケーキ。
f0237037_20564151.jpg



結局、壁面広い方が雰囲気いいなぁ・・・と、棚を90度回転してずらしました・・・
f0237037_2059940.jpg


f0237037_211545.jpg


そうすると当然写真以外の場所が狭くなる訳で・・・
棚を処分しない限り、あっちにハメたりこっちにハメたり、永遠のパズルですねぇ(笑)
[PR]
by rainy-tree | 2011-12-02 21:06

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧