FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

珈琲ゼリー

f0237037_1312575.jpg


タイトル通り(笑)

f0237037_13143094.jpg


f0237037_1315155.jpg


カフェのミニバラも咲きましたが、
他所のお宅の立派なのを見た後だと、

ちっこ・・・(笑)

彼女(案外、彼?)なりに、頑張って一杯蕾を付けてますけど。
[PR]
by rainy-tree | 2012-05-26 13:19

薔薇

去年バラを頂いたお宅から今年も頂きました。
f0237037_1334096.jpg

いいですね~~綺麗だわ~~ww
扉が開いていてご主人がいらしたので、私もお庭を見せて頂きました。
そんなに広くはないんですが、とっても沢山の種類の薔薇があるんですよ。
お留守だった奥様がお帰りになってから一束届けて下さいました。

f0237037_1374043.jpg

母が生けた分で収まってしまったので、残念ながら二階は無し。

f0237037_1385742.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2012-05-26 13:10

久しぶりにご飯写真

f0237037_13111842.jpg


冷蔵庫開けて有る物でなんか作ると言ったら、
簡単に出来て美味しい物を・・・ってなるのでしょうが、
ヒマなんで、有る物で写真撮れる料理を・・・って(笑)

f0237037_13141527.jpg


人参を蒸煮にしてピュレ状にしたのをミルクと塩コショウとオリーブオイルで整えたソースで和えたスパゲッティ。
エノキに全粒粉まぶしてサラダオイルとオリーブオイルを混ぜた油で揚げたのと、
一緒に揚げた海苔と、
リーフレタスとキュウリとマヨネーズとピンクペッパーと、卵黄と、
花の咲いたセルフィーユを添えて。

基本の味は人参の甘味ですね。それにエノキに振った塩と海苔の塩気と、少しのマヨネーズの酸味と、卵黄のコク。

食べたら、あっと言う間ですけど、久しぶりに写真用の料理しました(笑)

f0237037_13223197.jpg

蘭は盛りを過ぎたので、庭の名前のわからない枝を少し切りました。

f0237037_13251174.jpg

勢い良く伸びたセルフィーユと花の終わった鳴子百合の葉も一緒に。

f0237037_13254794.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2012-05-21 13:30

日食

予報だともっと曇っているのかと思ったのですが、キレイに見えました。

なんだかんだ言って、母娘並んで仲良く観ましたよ・・・

次が何年後なのか忘れましたけど、もう此処に居て二人で観ることは出来ないんだと思います。
もっとしみじみ観たかったのに、母のテンションが上がったり下がったり戻ったり賑やかで(笑)

日食の写真撮るにはフィルターが要るとのことで撮ってませんので、
満開の日の白い蘭の写真など。
f0237037_1332858.jpg

まだ蕾は隠れていましたが、それが開いた頃には最初の花が枯れたので、
これが一番綺麗な頃でした。

f0237037_1362742.jpg


f0237037_1365676.jpg

これは蘭の鉢に咲いてしまったカタバミの花(笑)
抜いてたんですけどね、花が咲いてたのでこれは残してやりました。
二日後には枯れてましたが・・・
[PR]
by rainy-tree | 2012-05-21 13:10

白い花たち

蘭も咲きました。
f0237037_851418.jpg

葉は増えたのに、蕾は去年より少ないかなと思っていたのですが、遅れて膨らみ始めました。
去年より沢山咲くかもしれません。
f0237037_853517.jpg


初めてセルフィーユの花が咲きました。
f0237037_8553476.jpg

一年草なのに冬を越したなと思っていたのですが、花が咲いたら枯れてしまうのかもしれません。
f0237037_8561396.jpg


f0237037_856482.jpg

姫空木は今日が満開のようです。

去年、スチール棚をグリーン用にしていたのですが、
みんな大きくなって役に立たなくて、元通り本が並んでます・・・
[PR]
by rainy-tree | 2012-05-03 08:58

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧