FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree
プロフィールを見る
画像一覧

秋口ごはん2

f0237037_13305186.jpg


f0237037_13314562.jpg

たらこのお握り。

f0237037_13323821.jpg

餅巾着と南瓜・茄子・人参の煮物。

f0237037_13333018.jpg

豚団子のいが栗揚げ。素麺をまぶして揚げました。
茄子としし唐辛子と椎茸と人参の素揚げ。

食後に梨と熱い日本茶。


次の日は、残ってる豚挽肉を使わなきゃなんないからだけど、気分は変えて、餃子。これくらいの焼き色が良かったんだけど、
f0237037_13374747.jpg


f0237037_1339193.jpg

実際は半分薄目。全部くっついたか?と思ったけど、食べる時には一つずつ無事外れました。


最後、たらこスパ。
f0237037_13405460.jpg

餃子の皮が余ってるのでチーズ載せてトースターで焼いたけど、焦げた。。。

f0237037_13422149.jpg

胡瓜と蟹カマのサラダ。
緑色の液体は、オリーブオイルとレモンと塩胡椒と大量に染み出た胡瓜の汁。

f0237037_13451688.jpg


この日の食後も梨。


これの次の日のメインは鯵の開きで、今日は冬瓜の煮物の模様。母が作ってます。
[PR]
by rainy-tree | 2012-09-17 13:50

秋口ごはん1

秋めいてたり、まだ暑かったり。
でも、確実に気分は夏とは違う・・・
そんな日のご飯。材料使い回しなのは一目瞭然(笑)
f0237037_1391599.jpg

サーモンソテーのアボカドソース。くり抜いたアボカドに入れた玄米カレーピラフ。
f0237037_13105082.jpg

アボカドを裏漉ししてソースにしようと思ってたけど、熟してそうなのを選んで買ったら、刻んだだけで充分ねっとり柔かだったので、そのまま。

次の日のブランチにアボカドトースト。
f0237037_13134035.jpg



次の日の夕食。
f0237037_13165972.jpg

豆腐ステーキのチェダーチーズ載せ。ズッキーニとブナピーの蒸し煮。
f0237037_13172885.jpg



次の日の夕食。
f0237037_13181683.jpg

鶏の照り焼き丼。
f0237037_13215142.jpg



次の日の夕食。
ズッキーニとブナピーとプチトマト入りチキンシチュー。
f0237037_13244327.jpg

f0237037_13192664.jpg

冷蔵庫だけ覗いて、玉葱入れるの忘れました・・・
[PR]
by rainy-tree | 2012-09-17 13:27

パン

f0237037_13203352.jpg

夏の間に何度かパン焼いたんですけど、毎度どこか気に入らない焼き上がり。
前に、思っていたのとは違う種類のパンになったと愚痴ってたことがありますが、実は今回も・・・
でもね、これ美味しいです(笑)
もう一度同じのを焼こうとしたら、出来ないのかもしれませんが。
いや、シンプルに、どうってことの無いパンなんですよ。でも、ちょっとのことで違ってくるんですねぇ・・・
f0237037_1325476.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2012-09-03 13:26

グレープフルーツゼリーと珈琲ゼリー

母が自分でゼリーを買って来ておきながら違うのが良かったと文句を言っている・・・
作りますよ~~
f0237037_1325098.jpg


f0237037_1332065.jpg


小食な母。半分ぐらいで残すのかもと思ったら、更に小さいコップに作ってあった分も食べて、
「まだ生クリーム余ってるんやろ?明日は珈琲ゼリーして」
だって・・・(笑)

なので、
f0237037_136257.jpg

珈琲ゼリー。
f0237037_1373335.jpg

マドレーヌ型で焼いたスポンジケーキにラズベリージャムを塗ったのと一緒に。
これが、普段のスポンジよりフンワリしてるぐらいで母はいたくお気に入り。
f0237037_131527100.jpg



美味しかったですけど、毎日こんなデザートタイムしてたら怖い・・・
[PR]
by rainy-tree | 2012-09-03 13:15

簾部屋の八月

九月ですね。そして今日は少し涼しいでしょうか。
スダレっていつ頃片づけたら良いものなんでしょ?

これはお盆の頃のスダレ部屋。
f0237037_12392827.jpg


f0237037_12543010.jpg

ブルーと濃いピンクのは母の鉢植えからちょこっと貰って、淡いピンクのミニバラとミントの花。

f0237037_12433439.jpg


バッサリ切り戻した赤いミニバラも、また少し花を付けるようになりました。
f0237037_1245225.jpg


f0237037_12465719.jpg

鳥籠にもブルーの花を一輪。
こちらの部屋は暑いかエアコンの風が当たるかなので、夏場は花を入れてももちません。これも、花は一日で枯れました。
f0237037_12485537.jpg

霊の如く写り込んでる本人・・・

沢山咲いたミントの花。
f0237037_12502042.jpg

今も花は小さくなりましたが咲き続けてます。

そして、いつの間にか仲間入りしてる、この子・・・
f0237037_12515831.jpg

六月に小さいポット苗を買ったんですが順調に育ってるようです。
[PR]
by rainy-tree | 2012-09-03 12:58

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧