FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスツリーなど・・・

三年目のコニファーが随分大きくなりました。
去年の飾りじゃ足りないし、どうしようかな・・・と街までお買い物・・・
でも色々有り過ぎてわかんない。実際連れて来なくちゃどれが似合うのか(笑)

f0237037_23275974.jpg


f0237037_23291636.jpg


昼間は本棚の隣に居ます。
f0237037_23361633.jpg


夏にスダレ前に吊るしてたツタも伸びてきました。
f0237037_23375238.jpg


コニファーに付けるつもりで買ったけど似合わなかったキラキラを鳥籠に付けました。
f0237037_23391392.jpg


f0237037_23395858.jpg



ラズベリーは毎年、夏に葉っぱを虫に食われてるんですが今年は特に酷くてメインの枝が枯れてしまいました。脇の小さい枝に花が咲いてるので少し実るかな?
春に花が咲いた後、種が出来て枯れたセルフィーユは今、小さい芽が沢山出てます。
スノードロップも幾つか芽が出て来ました。
今年は朝顔の種蒔きしなかったのに姫空木の鉢に零れてたようで一本だけ細い蔓が伸びて十一月になってから二輪青い花が咲きました。
[PR]
by rainy-tree | 2012-11-25 23:55

パンプキンシナモンロールと月

十月の終わりになって寒くなってきましたね。

f0237037_452842.jpg

これは10/29のお月様。友達と別れ際に交差点で立ち話をしていて余りに明るい満月に気付いて携帯で撮りましたが、いいカメラじゃないとよくわかりませんね・・・
とにかく、とっても綺麗でした。

ハロウィンらしいこともしてませんが、カボチャのパンだけ作りました。
f0237037_412518.jpg

パンプキンシナモンロール。
三個しか写ってませんが六個作って三日間食べました(笑)
f0237037_4141519.jpg

[PR]
by rainy-tree | 2012-11-01 04:15

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧