FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree
プロフィールを見る
画像一覧

うさぎのお雛さま

f0237037_1518075.jpg

羊毛フェルトを針でちくちく刺して作ったウサギさんに縮緬の着物を着せたお雛さま。

f0237037_15204797.jpg

こんな子と、こんな子^o^
f0237037_15213656.jpg


我が家用ではありません。
スノードロップを持って行った友人のお母様に。
お花、喜んで下さったようだったので、家で咲いた山茶花を友人の居ない時に行って置いて帰って来たら、
電話が掛かってきて、「ごめん。実は生のお花を病室に置けないの。でも、お母さんはすごく喜んでたのよ」って・・・。  だから、スノードロップも私が帰った後、友人が家に持って帰ったんだそう。 あちゃーっ!><;
ずっと病室に居て、お花も見れないなんて私だったら耐えられないかもだわ;;
「造花はいいんだけど」って言われたけど、造花はねイマイチ楽しくないじゃない?

それで、お雛さま作ろう!って思ったんだけど、また自己満足で終わるだけかな・・・って思ったり。
でも、母が「可愛いvv可愛いvv」って言ってくれて「いらないようなら私が欲しい!」って言うし、
9日に弟の家族が予定外に遊びに来て、姪っ子(六年生)も羊毛手芸をやりたいと思ってたそうで話も弾んだし、まぁ、それだけでもいいか・・・って^o^;

昨日、ばらばらの状態で持って行って、病室でお話ししながら着付けと飾り付けをしました。
アイリスが好きっておっしゃってたので、お内裏様の着物の刺繍はカキツバタにしたんですよ~とかって。

最初に作ったウサギは思ってたより大きくなってしまって、小さく作り直したので
f0237037_15475981.jpg

(写真だと大小が違って見えますが)、昨日の朝まで五日間、我が家はウサギだらけでした(笑)
[PR]
by rainy-tree | 2013-02-13 15:59

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧