FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏ご飯

f0237037_1518449.jpg


毎日暑い日が続いていますが、暑過ぎてクーラー使用率が例年より高い為か、夏バテしてません(笑)


写真がありませんが、スタートは、前々日に母が作った肉詰めピーマンの残りを刻んで入れたピラフ。
次の日は、やはり母が作ったポテトサラダの残りを春巻きの皮で包んで揚げたもの。

なので、ちょっとアッサリしようと
f0237037_15244979.jpg

片身で買ったハマチを半分お刺身にして。冬瓜の煮物と冷奴と茄子の田楽。

二日目は、ハマチの残りを生姜醤油に漬け込んだのとプチトマトを茄子に挟んだフライとワカメの味噌汁。
f0237037_15274486.jpg


三日目、冬瓜の煮物を冷たくした素麺と、出汁巻きと、夏野菜と鮭フレークの炒め物。
f0237037_15285494.jpg


四日目、
f0237037_15302878.jpg
ブランチ風ですが、なんだかこんな晩御飯・・・  バゲットを買って来たもんで。
f0237037_1532775.jpg


五日目は真面目にやろうと、沢山サツマイモを頂いたのでヴィシソワーズをサツマイモで。
f0237037_15333615.jpg

安売りの茄子を使い切ったと思ったら、茄子も少々頂いたので、茄子の上に野菜の肉巻きを。
f0237037_1534217.jpg


六日目は、茄子と牛蒡と豚肉の丼。ナメコのお味噌汁とキャベツと胡瓜の梅肉入り酢の物。と冷奴。
f0237037_15361199.jpg


七日目は、ゴーヤを1個頂いて、ゴーヤチャンプルーとサツマイモのサラダと冷やしトマトと、鮭と大葉のお握りを片面だけオリーブオイルで焼いて。ビール飲むご飯。例によって、ノンアルコールですが・・・
f0237037_15372579.jpg


八日目は、大きい茄子をくり抜いてエビグラタン。とオクラの納豆和え。オクラも頂きました・・・
f0237037_1539746.jpg


九日目は、母が作った鰯と茄子と牛蒡の天ぷらと素麺。

十日目はささがき牛蒡を載せたハンバーグ。味噌バターソース。
f0237037_1548759.jpg


十一日目は、ライチちゃんがブログに載せてた冷しゃぶ麺にしようと思ってたんですが、冷しゃぶには向かない豚肉が安売りになってたので、焼き肉のタレ風の味で焼いて、全体のタレは麺に付いてたレモン醤油味。
f0237037_1557985.jpg


ご飯と関係なく、
f0237037_15581959.jpg

サツマイモとレーズン入りのシナモンロール。

十二日目、挽肉と夏野菜のカレーと、豆腐サラダ。
f0237037_1602179.jpg



十三日目、母が買って来た〆サバと茹で蛸でビール飲んで、
此処で母にバトンタッチ。

昨日はかやくご飯と、胡瓜とハモの皮の酢の物。
今日は、トマトと玉葱と牛肉を煮込んでるらしいです・・・

ピーマンとしし唐も頂きました。沢山美味しい野菜を頂いて大助かり!
「トマトくれないね・・・」
などとバチ当たりなことも言いつつ・・・(笑)
[PR]
by rainy-tree | 2013-08-19 16:16

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧