FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏のあれこれ

f0237037_1230369.jpg

刺繍のミニストール。
数年前に母の鞄を作るのに使った刺繍糸で。
f0237037_12331292.jpg


f0237037_12334877.jpg

安くなっていた糸で、着回しの利くシンプルなカーデを編もうと思って。
写真だと、まぁ出来てるみたいでしょ?ところが、糸と編地のチョイスが悪いのか編み方がいけないのか、
着ると肩やら首やら前立てやら全部ダラリとダレる。。。しかも、暑い!(笑)
f0237037_12415343.jpg

あんまり着ずに、襟飾りだけ使うことになるかも・・・・・・
f0237037_12411865.jpg



ずっと前に買った一着編むには足りなさそうな麻混じりの糸があるのを思い出して、
f0237037_12464122.jpg


f0237037_12504610.jpg

今度は暑くないように、しかも糸が少ないので、背中はネット編みのボレロ。
ん。写真だと、それなりなんだけど、これも、あんまり実用性が無いみたいなのよね。。。
で、たぶん、結局、いつもおんなじカーデガンばっかり着ることになるのよね・・・・(笑)

f0237037_12522865.jpg

カラフルな布でご近所へのお買い物トートと巾着。
中は、黄緑掛かった黄色。ちょーっとは気分明るくなるかな~って。
f0237037_1254598.jpg


袋物ついでに、春につくった大きめのも。スケッチブックや画板が入る大きさにしたけど、スケッチには行っておらず・・・
f0237037_12555612.jpg

表は、弟が小さい時に着てた(着せられてた?)ウールの着物アンサンブルを解いて。
f0237037_1257328.jpg

中は、父の羽織裏に兎と撫子のアップリケ。一応リバーシブルに使えます。
f0237037_12593178.jpg

羽織表の方はその内、、ジャンパースカートにしたいと思ってます。


ティーブレイク。
f0237037_1325276.jpg

紅茶ゼリーのミント添え。
f0237037_1331628.jpg


f0237037_1333041.jpg

夏の間も、ぼつぼつと咲いた撫子。
空豆の形の和菓子と抹茶。
f0237037_1344252.jpg



f0237037_135309.jpg

数年前に起こしたレーズン酵母が弱ってきているみたいで、これはインスタントドライイーストでの胡桃パン。


f0237037_137479.jpg

豆腐入りの南瓜スープと、ポークソテーとエリンギと夏野菜。


写真は、これくらいでしょうか・・・・

今年の夏は、絵を描く筈だったような気がするんだけど・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by rainy-tree | 2014-08-27 13:17

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧