人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree

十一月

11月も半ばを過ぎてしまいました。

十一月_f0237037_1141013.jpg

初夏にテッセンが咲いていた場所は、今、こんな感じです。
枯れているのがテッセンの蔓。

十一月_f0237037_1143358.jpg

胡桃パンを焼きました。

全粒粉をまぶしていますが、中身は普通の粉のみ。
十一月_f0237037_1146553.jpg


焼き立てと、翌日イングリッシュマフィンのように横二つ割りにして軽くトーストするのが美味しい!
何故か、ご飯を食べ過ぎるよりもパンを食べると太る体質です・・・
気を付けなくっちゃ・・・・・・・・

パンの下に写っている焦げ茶の板は、グレー掛かった加工済みの板を買って来まして
朽ちた感じが良かったんですが、載せた物の色が沈んで見えてしまうので、
アクリル絵の具とサラダ油(!)で焦げ茶に塗装しました。
裏面は、白に黒い文字入り。それは、また別の機会に☆

更新遅いですが、ぼちぼちUP予定です。作りたい物は色々あるのでww
しかし、母に、「年賀状の絵を描いて印刷してや~」と言われたので(母、文字は裏表とも毛筆で1枚ずつ書くので時間が掛かるのです)、そちらに時間が取られてしまうかも。

もうそんな季節・・・・・・

早いですねぇ・・・・
by rainy-tree | 2010-11-16 12:15

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧