人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAKE CAFE ~Kyoto~


京都にあるとか無いとか。たまに開いてるらしい暇人による忙しい貴方の為のなごみCAFE・・・
by rainy-tree

秋~1~

秋~1~_f0237037_0405841.jpg

随分経ってしまいましたが、これは9月末の台風で折れた庭の秋海棠。

秋~1~_f0237037_0431060.jpg

これは我が家の初サンマ。

秋~1~_f0237037_0443264.jpg

これはサンマとは別の日。少しだけ栗を頂いたので、栗入りのひじきご飯。

秋~1~_f0237037_0454848.jpg

全部有る物で済ませようっていうメニュウ。茄子の煮物には少しとろみを付けて。辛くない青唐辛子と竹輪の卵焼き。

秋~1~_f0237037_0483060.jpg

この日は、酢鶏とモヤシと胡瓜のサラダとエノキのスープとチャーハンの中華セット。

秋~1~_f0237037_145176.jpg

この日は、母がTVで生ハムとチーズを大葉で巻いたのを観て美味しそうだったって言うので、出掛けたついでに買って来るわ~ってワタクシ、大葉を忘れました><
ので、薄切りの大根を生ハムで巻いて軽く塩もみした胡瓜の上に並べました。
冷凍してあったヒジキご飯のお握りと。
写真のメニュウに汁物が無い日は夏からの悪癖でノンアルコールビールがほぼ漏れなく付いてます(笑)

秋~1~_f0237037_0502248.jpg

これは、ある日の朝食と言いたいんですが、時間帯はおやつ。天然酵母パンとカマンベールと、母が無農薬の野菜販売所で買って来た手作りブルーベリージャム。

秋~1~_f0237037_0515758.jpg

秋も咲いてます。ピンクのミニバラ。夏より少しだけ色が濃い。


秋~1~_f0237037_053686.jpg

たまにはなんか描くか~って超久しぶりに花のスケッチなど・・・
by rainy-tree | 2012-10-16 00:59

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

日々いろいろ
at 2015-06-29 11:54
スケッチ
at 2015-06-05 11:37
薔薇と菖蒲と青い芥子。
at 2015-06-05 11:26
ばら園
at 2015-06-05 11:14
ポワポワ
at 2015-05-02 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧